祝:森脇が日本代表戦 観戦 | 怒髪天

森脇がまた日本代表に近づいた。


彼に必要なのは、とにかくサッカーを見て、サッカーについて考えて、


得たもの、考えたことをピッチで試して、自分のものにしていくこと。


今日の日刊スポーツにセルジオ越後が書いてました。


「寝不足になってもいいから、EUROを見なさい」と。


だから森脇もEUROを見て欲しい!


WOWOWは契約してるんだろうか?


水戸戦で気になったシーンがあって、


結城がせっかくコーナーフラッグまで攻めあがったのに


モジモジして李にバックパス。


んで李が最終ラインにバックパス。


そしてボールを奪われて決定的なシーンまで作られてしまった。


もうね、あほかと。


消極的なプレーが2回続いたらそりゃ何かおこるって!


あんなプレー、絶対にあってはいけない。


森脇には絶対にやってほしくないプレー。


仕掛けの早い、仕掛けどころが絶妙なプレーヤーになってほしい。


森脇は素直だ。


サッカー選手に必要なのは「素直さ」だと、自分の恩師が言っていた。


どんどんいいプレーにふれて、どんどん感激して、成長して欲しいものである。