イズムが浸透するか… | いつまでも空飛ぶブログ

いつまでも空飛ぶブログ

これからはどんなブログになるかなぁ〜。
仕事のこと、テニスのこと、なんでも書くブログになります。

JALのCEOに稲盛京セラ名誉会長が…

再生機構の決定で既に大規模なリストラが計画されているが、すべての従業員の正規雇用を続けるなど人を大事にしてきた稲盛さんが何を感じているか…

飛行機フェチとしては凄く気になります。

今だ民営化しきれていないと言われるJALが、「部門経営」を徹底導入するのに、これまた膨大な「仕分け」が必要になるのでしょうか。
なるんやろな。

77才…
にしてイバラの道を行き、信念のため、人のために働く。

あらためて志の高い人だと思いました。


だが僕はANA派であることに変わりはないが…
マイルもまだあるし☆

あまり気にしている人はいないかも知れないですが、ANA系列のエアニッポンクルーはすごくフレンドリーで気持ちがいいです☆いつ乗ってもそう感じます♪きっと良い社風なのだろうなと思います。
もちろんANAも好きですが。


トップ交代でJALの社風が変わるかな。

稲盛さんにはなれないけど、志を高く信念を持ち生きていきたいと、また思いなおすようなできごとでした。






あーパスタ食べたい。


なんじゃそりゃ☆