☆SKY 鶏っぱーの鶏二品♪サラダと焼き鳥 | いつまでも空飛ぶブログ

いつまでも空飛ぶブログ

これからはどんなブログになるかなぁ〜。
仕事のこと、テニスのこと、なんでも書くブログになります。

こんばんは!


ハミガキ粉は「クリアクリーン」を使うことが多いSKY TRIPPERです。

 安いし、つぶつぶが入ってききそうだし。




最近ヘルシー生活を復活しました♪ ← かといって不健康だったわけでもないですが。


フライパンでこんがり焼いた鶏モモ肉で、2品です。
(それでもモモ肉は食べますぜ^^)

1つ目は、

「☆焼き鳥のサラダ♪」

空飛ぶブログ~パスタな日々

【材料と作り方】 約2人分


ドレッシング・・・

 レモン汁1に対してオリーブオイル3の割合で混ぜる。塩コショウだけで。


野菜類・・・

 アスパラガス2本は塩茹でして斜めに切る。トマトは一口大に。玉ねぎはスライスして水にされしてぎゅっと搾る。(辛味がやわらぐ)きゅうりは塩もみしてから、3ミリの斜め切りに。


鶏肉・・・

 モモ肉を使い、200グラムを塩コショウして5~6分置いてから、フライパンにオリーブオイル大さじ1をひいて、強火で皮目をこんがり焼く。皮に焼き色がついたら、白ワイン大さじ3を加え中火弱に落として、ふたをして蒸し煮にする。約6分ほどして肉の状態を見て、竹串がすっと通れば焼けている。ひっくり返す必要はないっす。


焼けた鶏肉100グラムを5ミリ幅に切って、オリーブオイルとレモン汁のドレッシングで和えた野菜とざっくり混ぜ合わせ、みじん切りのイタリアンパセリを散らせば出来上がり♪


2つ目は、

「☆鶏と野菜のオーブン焼き、タルタルソースで♪」


空飛ぶブログ~パスタな日々-鶏のオーブン焼き、タルタルソースで

     ちょっとタルタルが見えにくいですが・・・。

1つ目のサラダと同じ鶏肉を使います。

【材料と作り方】 2人分


鶏肉はぶつ切りに切って耐熱皿に並べる。


エリンギ、シメジ、トマト、ズッキーニをそれぞれ食べやすい大きさに切って、同じ耐熱皿にならべ、塩一つまみ、オリーブオイル小さじ1~2を振りかける。ところどころにタルタルソースをかけて、220度のオーブンで7分焼く。きざんで水にさらしたねぎをのせて出来上がり♪


☆タルタルとねぎって相性いいっすね♪

☆鶏をかりっと焼くのが旨い。

☆特に難しくもないし、特徴もさほどない。

☆わざわざオーブンじゃなくても旨いはず。

☆この皿を使いたかっただけかも。。。

でもうまいねんで~にひひ





先日ですが、水族館の帰りに海辺に行きました♪
空飛ぶブログ~パスタな日々


海です。


うちの、


ちびすけ(SKY Jr)は、




海から、





逃げます。


空飛ぶブログ~パスタな日々


波がこわいのか、



逃げました・・・。



イチモクサンに。




空飛ぶブログ~パスタな日々


おーい!





後ろ向いてますが、




泣いてます・・・にひひ



なんでやねーんDASH!


幼児よ、大志をいだけっ!


さて、


明日からもがんばりまっせ~~っ!!おやすみ~~ぐぅぐぅ



ブログ村の「男の料理」と「レシピブログ」に懲りずに参加しています。

おいていただくと、少しずつ僕の心が開いていくのがわかります。なんのこっちゃ




もみじ   もみじ   もみじ   もみじ   もみじ


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村


火曜日は「さんま御殿」じゃなくて「さんまご飯」にします♪たぶん・・・


ペタしてね