専業トレーダーのブログです


今日は朝から珈琲飲んのんびり、ドジャースvsエンゼルス戦をTV観戦していました

大谷翔平は3戦連続23号ホームラン打ってNリーグトップ、すごいですね♪


今、他のジャンルの方々ののブログ拝見していたら、優待アップ忘れてたのを思い出しました!笑




 【トリドールホールディングス(3397)】から株主優待ポイントが届いていました

 

うどん店「丸亀製麺」などで食事ができる優待ポイントです

 

セルフうどん店ですが、この春すべての店に麺職人が誕生。

安い!美味い!早い!こだわりを感じます

 

うどん生まれの「うどーなつ」をはじめたとのことなので楽しみにしています♪



 

株主優待は、企業の取り組みや商品を知ることができて、

何より、趣味としても楽しい!笑

 

今回から電子化されました
100株3000円の優待ポイント
 

 

 

飲食系は自社商品や店舗を株主に優待提供する企業の姿勢が好きなので、株価の上下は気にせずにホールドして優待を楽しんでいます

 

海外勢は優待株を嫌うので、企業は尻尾を振って優待を廃止する傾向にありますが、飲食系は国内の顧客向けに誠実に経営すればいいのではないかと思ってます

 

むしろ海外の投機が入ってこないので無駄な上下がなく長期ホールドして優待を楽しめます

 

株主優待は長期株式投資に花を添えてくれてますね🤣