専業トレーダーのブログです

GW中はMLBゆっくりTV観戦しました


今日の大谷翔平は4打数4安打うち2ホームラン3打点の大活躍!

今期、今日まで成績は、打率、本塁打数、OPS、2塁打数、安打数、長打数、長打率、塁打数がメジャー1位という異次元の活躍です

日本人がMLBでトップの活躍をするなんて!しかもリハビリ中の投手なんですよ!凄すぎますね!

 

さて、GWは出来高が小さく自分の手法と合わないので、トレードは休んみましたが、明日から日経225先物トレードに参戦します

 

自分が日経225先物でトレードしている理由は

・日本市場の流動性が高いので日本時間で取引がしやすい

・個別株式のように銘柄選択の必要がない

・スワップがないので売り買いどちらでも平等に保有できる

・手数料が一定でスプレッドがない

 

かつては、隣の芝生は青く見えて、FX、商品先物、仮想通貨いろいろ手を出しては失敗を繰り返していましたが、

トレードするのには事前の準備に多くの時間がかかります

 

日経225先物に絞り込んでトレードすることで勝てるようになりました

 

毎日、同じ時間に短時間で参戦できる点が短気な自分には合っています

 

しっかり準備をして明日からのトレードに挑みたいと思います


さて、どうなるか

分からないから面白い🤣

 

久しぶりのブログ投稿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する