連休明け寄り付きからロスカットを巻き込む上昇になり、一時昨年高値を更新してから下げてまた反発してます


「押し目かも知れないけど、天井かも知れない」って当たり前ですが、どっちでも自分のトレードには関係ありません


株式市場が天井をつけて下げに転じる時には何か特別な理由は必要ありません

静かに天井をつけて、あとからあの時が天井だったと分かる、
下落の初めは、押し目だと思って買う人が多く株価は天井付近まで戻るが天井を超えられないのが2番天井でこれもあとになってから分かるんです

上下どちらにも賭けることはしません

今週はSQがらみので34000を超えてくる可能性もあるので売り上がるにはまだ早く、この辺りで天井なら売り上がるリスクを取る必要もなく今の持ち玉の分割利確で十分だと考えてます


シナリオとしては34000上抜けてから売り上がりを狙っていきます
34000を抜けないようなら分割利確しながら32500を割ってから買い下がります

 

さて、どうなるか🤣

 

スイングはニュートラルポジションです

33740売り

33700売り

33570売り

32510買い

32500買い2

 

3月限実現利益+2080

 

==日経225先物、うねり獲りのメリットとデメリットは==

 

メリットは

大きな値幅が獲れる

小さな値動きで右往左往しなくていい

スワップ・逆日歩なし

チャートもチラ見程度でいい!🤗

 

デメリットは

チャンスが少ない

複数枚エントリーが必要

限月の期限がある

一時逆行されて含み損が膨らむ(ほぼ間違いなく)😵

逆行されることは想定内の手法なので資金に余裕をもって複数枚でトレードしなければいけません