今だから言えること

 

MaryXmas!

日経225先物専業トレーダーのブログです

 

過去にも何度か危ない局面はありましたが、今年は苦手なスイングにチャレンジしてピンチに陥りました

 

トレンドに見方には自信が出てきていたので調子に乗ってしまったのでしょうか、売りで持ち上げられて大ピンチでした

 

最悪の事態は想定して資金管理は出来ていたので、現物株を売却して証拠金を増やして何とか危機を脱しましたが、本当に危なかった!!

 

何度も諦めようを思いましたが、つなぎ売買という手法を取り入れ、需給分析を始めたことで、自分の手法を進化させて年間では満足できる利益を上げることができています

 

仇になったのは評論家の無責任な予想コメント、参考になったのは実際に市場で戦っているトレーダーの皆さんのYouTube、SNSなどの情報でした

 

つなぎ売買を学び、需給の研究を重ねて逆転できました

過去何度も失敗してきた苦手なスイングトレードなのですが今回は諦めなくてよかった!

今だからこそ言えますが、ピンチはチャンスです

 

相場は日々変化していることを実感ています

米国株最強の強い上昇トレンド相場ではなくなれば、それに伴い日経225先物の値動きも変化しています

 

この市場はハイリスクハイリターン、プロもアマも関係なくツワモノどもが資金を奪い合う激しい弱肉強食の厳しい世界です

 

ダーウィンは進化論で「最も強いものが生き残るのではない、最も賢いものが生き残るのでもない、最も変化に適応できるものが生き残る」と言いました

 

日経225先物トレードに、これをやれば絶対に勝てる!聖杯のような手法はありません

 

年末年始には手法の検証をしてアップデートしようと思ってます

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する