年初なのでトレードを詳しく振り返ります

 

今日は寄り付きから29180-300レンジを抜けることを条件にオープンレンジブレイクを狙いました

 

 

 

上にも下にも10-20円オーバーシュートするだけでなかなかブレイせず、ブレイクしたのは10時過ぎ

 

29180-300の想定レンジを下に1回、上に2回オーバーシュートして

10:15にやっとブレイク!

 

前場のチャート

 

トリガーが出るまではじっと我慢

 

10時を過ぎると新しい参加者が出てくるためか相場付が替わることがあります

10時を過ぎてVWAPを上下していた相場が、VWAPをサポートに反転上昇しました

ここでで買い準備です


10:15に大きな買いが入って上昇、出来高を伴って上にブレイクしたところで買いBET!


オーバーシュートとブレイクを見分けるのは出来高です

 

ブレイクアウトプレイのトリガーは過去のブログどおり。

レンジでは横ばいという慣性が働いているので、上げよう、下げようとしてもレンジに引き戻されることがよくあります

 

ブレイクするには、大口の仕掛けという大きな力が必要です

 

大口が動けば、プライスアクションと出来高に現れますので、そこを狙います

 

 

 

そして、BETした瞬間から逃げる準備をします

 

10:17分に大きな売りが出ました

ちょうど節目価格で大口の売りが出たのでサッサと利確

今日の結果+40円

 

勝ち逃げセーフです!

 

イグジットルールも過去ブログどおり。

いったん利が乗ったらロスカットにならないようにする

できれば節目価格まで利を伸ばす

 

根拠となったセットアップが崩れるか、反対向きトリガー示現や大口の手口が入ればロスカット

 

 

今日はマイトレードルールどおりのトレードができました🤣