芸能界やなどで突発性難聴が流行っている。流行りの好きな僕もかかってしまった(笑)

昨年末から朝ハロゲンヒーターを左側におき暖めていたたところ左耳にゴーという耳鳴りがするようになった。年末年始にお酒を飲む機会が増えて、耳鳴りがひどくなりお酒は控えていた。

9日に耳鼻科に行ったところ、聴力検査をされて特に低音の聴力が落ちており突発性難聴と診断、総合病院を紹介される。

10日に総合病院で聴力検査したところ、8日間のステロイド点滴入院治療を勧められた。ステロイド点滴のため血液と尿検査もされる。

早い方が良いとのことだが仕事の関係で11日から入院治療することにした。

少し休めという合図だろう☆笑顔(^^)☆



Android携帯からの投稿