参議院議員選挙 | さわだ長利 のブログ

さわだ長利 のブログ

今の政治に疑問を持った維新政治塾一期生

7月10日投開票予想の参議院議員選挙があります、今回から18歳の投票が解禁されます、( ̄^ ̄)ゞ
しかし、18-19歳は選挙運動ができないようだ、(゚o゚;;
投票権だけで、選挙が理解できるのかな?

o(`ω´ )o昨今の低投票率に対しての対策
だけにしか取れないな、

そもそも政治の勉強なんて、選挙の勉強なんて、ほとんどしていない、!(◎_◎;)
今の有権者さんたちと、政治家の距離を付けさせ、政治に関心を持たせなくしているようでる、(・・?)なせ?
それは一部の団体や既得権益のあるグループに都合よく選挙結果が出やすくするためにしかおもえません、
昔「有権者は寝ていていただいた方が政治はやりやすい」て言っていた政治家がいた、自分のことしか考えない、政治家が増えてしまいました、(泣)
悲しいことです、情報がない選挙て意味あるのかな?
今できることは、色々な人と関わって少しでも政治の世界のことを知っている限り伝えて行きたいな、(°∀°)b 
て、考えています。
若者よ、今の政治、社会に疑問を持ちましょう(σ・∀・)σ
vol.24