今日は、報道通り⁉️ 

台風が近づいているようで、

不気味な感じの風と雨☔☔☔

でも、

ここは、幸いながら

そんなに被害となる風ではありません。



今日の夕飯は

夏野菜仕込みの素麺にしてみました✨👍









いつもお世話になっている煉瓦屋さんのご主人から教えて頂いた「火を使わない」レシピ⁉️👀🧐


今が旬の夏野菜達

我家は農家なので、自家産で、もぎたて直送👍


少し大きくなり過ぎた胡瓜🥒をすりおろし、

トマト🍅とタマネギを微塵切りにし

麺つゆと、オリーブオイルを一回し👍


荒く刻んだオクラと、食べる辣油をトッピングしてみました👀🧐😅


麺を茹でるだけで、火は使わず


さっぱりしながらも、

トマト🍅やオクラで、しっかり栄養補給👍


シルバー世代には

見た目もオシャレで、真新しく好評でした^_^👀🧐😅👍

美味しかったです✨👍


ちょっとした工夫で、いつもの素麺が変身⁉️👀👍

我家なんか「あるもの」の利活用です👀😅

コレもSDGSでしょうか?


台風の接近で

農産物の被害が心配です🌀☂️

どうか、暴れずに通り過ぎてくれますように🙏




お盆休みが終わったら

いよいよ「hanoha-ya」追い込み練習です🎵

夏野菜パワーを貰って頑張ります👊