今日は

青空広がり、汗だくの一日でした💦

こちらも、ようやく梅雨明け宣言となりましたヽ(^o^)丿

 

 

 

そして・・・

 

 

👆

 

我パートナー

昨年7月末で思うところがあって

退職し「主夫」に転向した日から丸一年!!

 

365日あっという間に過ぎました\(◎o◎)/!

 

 

「亭主元気で留守がいい?!」とはよく耳にしていましたが

我が家は今では

「嫁は元気で留守がいい?!」( ..)φメモメモ ((笑

 

40年超

時間に換算すると・・・350400時間超

そのうち

家庭で過ごした時間はどれだけあったのか・・・?

自分の為の時間はどれだけあったのか?

 

そんな夫が

今は、

毎日母(お義母様)と一緒に大半を過ごし

畑仕事に汗を流し

今迄はなかなか出られなかった地域の行事に参加し

 

分身くん達の応援にも気がね無く行ける

趣味の車のイベントにも

休みを申請し許可を頂いたりしなくても

自分で計画を立てて行ける!

 

毎日が充実していて

楽しくてあっという間だったようです。

 

 

「次男が突然居なくなった」

 

という代償は大き過ぎるけれど

それが大きな転機となったのは事実で

モノの見方、考え方が変わりました。

 

本当に大事なモノは何か?

「今」何を優先するべきなのか?

 

 

 

いつ終わりが来るのかは誰にも分からない

日々を大事に

いつ終わりを告げられても悔いのないように。

 

 

時々

 

ふっと

 

帰って来れるなら

一度は彼方へ行ってみたいなあ・・・と思うけれど

 

その時が来るまで

「顔晴る」

 

 

・・・・そんな梅雨明け宣言の日でした(^^;)

 

 

 

 

 

 

明日は

夏祭でライブ🎶

 

猛暑に負けず

元気に楽しい時間となりますように(^.^)/~~~