おはようございます☁️





今日は

久々に、主夫の助手でスワップミーティングに来ています😅


お互いに自分には不用となったモノながら、

新しい持ち主を探すシステム❓

その出逢いの瞬間を人間ウォッチング👀🧐😅

人が行き交う事で生まれる雑踏、笑い声が心地よい👂✨👍










昨日は

予定通り.CD💿収録に行って参りました🎵


どうやって、歌詞をメロディーに上手く乗せるか❓ そして、上手く伝えるか❓


自分なりに考えて臨んだつもりでしたが


「ん⁉️」👀🧐


「何だか無理してませんか❓

そんなに考え込まなくても、普通にやりましょう❗️考えた分だけ、遅れてますよ❗️」


…と👀🧐🥲


デモを聞いて、我ながらガッカリ💦 

こんなはずじゃなかった💦☹️


「色々考えて来たのは分かります。

が❗️今回はそれが裏目に出てますね。

先ずは、リズムの拍の頭をキチンと合わせる🎵

そのポイントを決めるコトが先決❗️」


…確かに。おっしゃる通り🥲🙇‍♂️


「考え過ぎるとダメってコトなら、やっぱり、考えずにやればいいってコトですか❓」


「いやいや❗️そうじゃない。考えるコトは大事。

リズムの柱をしっかり確認した上で、その言葉本来の自然な流れで。聴いて違和感の無いように」


ふ。。。ん💦


分かってはいたけれど、16beatにやられっ放し🎵💦☹️



考え過ぎる事なく、

でも、要所要所は考えて


つまり「テキトウ」に⁉️👀

その「テキトウ」が実は一番難しい💦☹️😅


「適」で「当」

ちゃんと当たっていない❌👀🧐😅


日頃から、どうしても理論が先に立ち頭でっかちな自分を実感🥲


作者の我がリーダー赤トニー

随所で見本をみせてくれましたが、

そんな難しいコトを考えずに、

多分「テキトウ」に感覚でやっているのに、流石でした👀✨👏👏👏


「今」の自分を残す作業

「今」の自分を知る学びの場となりました。


さて、

魔法使いのPD様は、どんな魔法をかけて下さるのでしょうか❓👀😅🙇‍♂️