今日は

曇り時々小雨ところによりスコール土砂降り有り(';')

 

それでも

午後からは、晴れ間も出て

ようやく明るい兆しとなりました。

 

あの大水は何処へ行ったのでしょう(・・?

水位がどんどん下がり始めました。

 

 

 

実は

今週末から、定例となったリフレッシュ休暇で

親友のCHIちゃんのお休みに合わせて上京予定です(^_-)-☆

 

 

 

ちょこっと珍しいモノをお土産にと

JA関連のお店へ行ってみました( ..)φメモメモ

 

 

すると

 

「あの・・・○○です!」と

可愛い女子に声をかけられました(';')

 

 

ン?!・・・

 

よく見たら

思い出しました・・・○○ちゃん\(◎o◎)/!

 

 

地元の農業高校の2年生となり

実習の一環で、

授業で作ったジャムやぶどうジュースの販売実習中とのコト( ..)φメモメモ

 

目を輝かせて

食品加工や販売農業に妙味があり、大学進学を志していると夢を語ってくれました!

 

随分大きく立派になったなあ\(◎o◎)/!

 

そう言えば

次男も、食品加工でジャムを作ったり

販売実習で、リヤカーに野菜や、卵を積んで

グループで街を売り歩いていたっけなあ・・・。

 

 

 

 

頑張って声をかけて貰ったのが嬉しくて

ブルベリージャムを買いましたヽ(^o^)丿

 

 

やりたいコトがあって

頑張っている様子は輝いていました。

 

ちょぴり羨ましかった(^^ゞ

 

 

 

そう言えば・・・

 

 

今日の地元紙に

先日ライブの依頼があった道の駅

新しい駅長さんの紹介記事が載っていました( ..)φメモメモ

 

30代の女性駅長就任ヽ(^o^)丿

 

前任の駅長さんも素敵な方でしたが

そのバトンをしっかり受けて

頑張っている様子が紹介されていました。

 

 

そっか

 

トップの想いが

回りへ波及して

 

スタッフみんが同じ想いで頑張っているから

益々評判を呼び

お客様が多く

名物のお蕎麦には、

長蛇の列が出来るほどの人気\(◎o◎)/!

 

「和」の連鎖

和・輪・話ヽ(^o^)丿

 

もしかしたら

 

そのご縁のお裾分けで

CDが売れたのかも?!\(^ ^)/ バンザーイ 

 

 

頑張る女子

 

私もまだ「女子」の仲間入り出来そう?((笑

 

アラカン女子ながら

肖って参りたいと思います🎶