今日も予報通り?!

午後からダメ押しの大雨が続いています☔☔☔

 

それでも

昨日よりは、水位が安定し、田んぼの浸水も落ち着いているようです。

川の水嵩は増していますが

峠は越えたかな?という感じです。

 

 

 

よく耳にする話

 

「大雨の日は練習日和?!」

 

一般住宅では、なかなか防音設備が整うのは難しいので

音を出しての練習は気が引ける・・・と。

 

だから

 

激しい雨音は、下手な練習の音を搔き消してくれるので

いつもより気楽に練習出来る(・・?

 

 

 

・・というコトで

 

 

 

 

 

ふと思い出して

 

久々に練習しました(^^ゞ

 

 

一カ月延長したCDの収録

20日(土)歌入れ直し予定です🎶

 

やらないもん!

やれないもん!

 

ではなくて

 

歌い込んで練習してあると

やはりそれだけ安定するものです。

 

俄か作りではなく

自分なりに歌い込んでおくことで

声も出るようになります!

 

・・・と

PⅮ様よりメッセージが届いたこともありまして。

 

 

それならば

先ずは、発声練習からやろう!と。

 

 

CDの案内に従っての練習ですが

オオカミの遠吠えのような声(音)を出すのもあります。

 

 

自分でやっていて

 

ああ・・

コレは、大雨向きだなあと思った💦((笑

 

 

大雨の音も役に立つものです( ..)φメモメモ