今日は

曇りのち雨☂

 

天気予報通り、午後から土砂降りとなりました。

やっぱり梅雨だな・・・と。

 

川の水が増え続け、

以前なら、家の前の田んぼは水没していたと思うほど。

 

それでも

8年前?の集中豪雨での水害の後

堤防が出来たので、水害の心配はなくなりました。

有難さを実感しています。

 

地域での大雨の報道を見ると、あの時の様子を思い出します💦

経験者でなければ、分からない悲惨さ((+_+))

 

 

 

 

 

先月から

嬉しい悲鳴で毎週イベント参加が続く中

ようやく

ベスト盤のCD収録もまとめの段階に入っております🎶

 

 

先月で収録は終える予定でしたが、

色々と歌い直し希望が多く

結局は

今月末で延期をお願いしました。

 

 

で・・・

 

 

先日収録した分について

PⅮ様より連絡が入りました。

 

ほぼ完成のモノに

オルガンを加算してみたのですが

 

音域・フレーズ・帯域が

メインとなっているスティールGuitarとぶつかっていて

トータルで聴くと「騒音」に聞えるのでは?

 

・・・と。

 

後から足す音は

音域・帯域の隙間を狙って入れるものですが、

そこの考慮されていない気がします。

 

熱意は先走った感が否めず

「ポルタ―ガイスト」に?!💦

 

①サウンド全体の印象を変えてでも採用する

 

②採用を辞める

 

③全体のバランスを変えない程度にうっすらと入れる

 

 

この3択だそうです( ..)φメモメモ

 

 

アレンジャーの立場からすると

後から音源を足すと

不足をカバーする以外は、

ほぼ不要になる場合が多いそうです( ..)φメモメモ

 

 

なるほど・・・💦

 

 

こちらが

イメージだけを追い求め

あれやこれやと試してみても

結局は

蛇足になるコトが多いというコト(・・?

 

 

なるほど・・・💦

 

 

今日は

こちらの都合で

携帯でしかモニター出来なかったけれど

PⅮ様の仰るコトは分かるつもりです(^^ゞ

 

外の雨も加勢して

確かに「騒音」にしか聞こえない?!(◎_◎;)

 

 

週末の打ち合わせの時に

赤Tony会館のスピーカーで

みんなでモニターしてみたいと思います( ..)φメモメモ

 

「騒音」には変わりないとは思いますが💦

 

 

配信文化となって来たこの時期に

ベスト盤のCDを作る意義を考えると

やっぱり、

いいモノを残したい🎶

 

 

色々な葛藤の中

その分学びも多く

 

それがなかなか実を結ばないのが

もどかしくも有り

 

でも!

その過程が

楽しく愛おしい時間です。

 

 

素人の高尚な遊びと言いつつも

みなさまに

私たちの確かな足跡をお届けしたい🎶

 

 

沢山悩んで

一番いい形に仕上げたいと思います。

 

 

乞うご期待(^^♪