今日は

曇り時々晴れ。

暑い一日ながらも、時折の風が心地よく、まだエアコン稼働までは至らず?

 

今宵は、

ストロベリームーンという満月だそうですが、

どんよりとした雲に覆われて見えません💦

 

 

そんな「22日」

次男の17回目の祥月命日でした。

 

 

 

お義母さん管理の庭の菖蒲を飾りました。

 

 

姉娘からは

毎月恒例でお線香が届きました。

 

そして・・・

 

 

新しい家族を迎えたとの報告\(◎o◎)/!

 

会社の方で保護猫活動に参加している方がいらして

以前からお声がけ頂いていたようですが

 

亡くなった時の悲しさを考えてしまったり

日中誰も居ないところでどうするのだろう?

トイレなどの躾けは出来るのかな?

 

・・・等々考えるとなかなか踏み切れずにいたのですが

 

今回

何故か自然とトライアルとなったとか( ..)φメモメモ

 

 

その顔を見た時に

 

「あっ!あの子猫とそっくり!!」・・・と(';')

 

 

吾輩は猫である~子猫のつぶやき・・・その後 | レトロな気分で♫~和・輪・話 (ameblo.jp)

 

 

以前、

次男が家の前の川に魚釣りにでかけて

遭遇した子猫たち

 

 

娘もその話は知っていたけれど

写真で見てビックリ?!(';')

 

 

何故か自然とトライアルが決まり

すっかり馴染んでいる様子に

妙に納得したそうです。

 

こんなコトってあるんだな\(◎o◎)/!

 

 

猫ちゃんが来ることになり

家族みんながそれぞれ掃除をするようになり

今迄目をつぶっていたような隅々の埃にも気遣い

パパも家の中で煙草を吸うのを止めたり

お年頃で、部屋に籠りがちだった子供たちも

リビングで過ごすようになり

自然と会話が増えたとか?( ..)φメモメモ

 

まさに招き猫?!ヽ(^o^)丿

 

次男が泊まりに行った時用のお布団が

お気に入りというのも不思議なもんですね。

 

新しい家族を迎えて

笑顔が増えた娘一家の報告

 

次男も喜んでいると思います(#^.^#)

 

 

さて

 

明日は私たちも

Caféとまとの店🍅でのライブです🎶

 

念願のランチもう一軒(^_-)-☆ | レトロな気分で♫~和・輪・話 (ameblo.jp)

 

きっと

次男も一緒に参加することでしょう。

 

楽しいひと時となりますように(^^♪