今日は

どんより曇り空スタート☁️

悪戯雨雲は、関東地方で暴れているようですが👀☹️  皆様に被害の無い事をお祈り致します✨🙏🙇‍♂️








明後日のライブに向けて

泥縄ながらも、

今迄苦手意識が強く、何となく誤魔化していた

英詞のハモリ🎵

せっかく英語の学び直しを始めたので、

なるべくカッコよく、ちゃんとやろうと練習しています😅


☝️写真は、

My teacher が、惜しげもなく❓披露して下さった口の開き方👀✨👍


顔の筋肉、口の周りの筋肉をしっかり動かして、

口を突き出す❗️

唇を鼻の下にくっ付けるように👊


そして、

喉の奥を開き、お腹から優しい息を使って

滑らかに声を出す🫦


リラックス✨❗️

無理に力まない❗️


…👀🧐💦


言われているコト

頭では、分かったつもりでも

いざ、やってみると上手く出来ない💦😵‍💫


体の使い方が分からない❓

というか

頭の回線が、どうも上手く繋がっていないみたい👀🧐😩


「顔の周り、口の周りの筋肉と、お腹の辺りが、運動した後のように、疲れたなぁ…っていう感覚になれば⭕️🙆‍♀️」…だそうですが👀



気長に

恥ずかしがらずに

子どもに戻って、見様見真似で頑張ります😅🙇‍♂️


こっそりと、

鏡を見ながら、顔の体操のつもりでやってみましたみましたが、

自分で、自分の変顔に笑っちゃいました👀😅🤪🤪🤪





そういえば…


幼い頃から、体の使い方、セルフコントロールに長けていると思われる分身の分身くん🏀


クラブチームのU15のメンバーで

海外遠征メンバー入りとなり、

夏休みを待たずに、飛び立つそうです👀😱


夢の一歩🏀

体調管理に気をつけて頑張って欲しいものです。


分身くんが、安心して頑張れるように

外野の大人サポートメンバーは、

円安との闘いになりそうです💦


あ❗️私も👀😅🤪



分身くんの晴れ姿を見に行けるように

その際は、一応会話の中に入れるように

表情豊かに話せるように👀

頑張ります👊😅🤪