今日は

年度末の給料日の前の日?!((笑

長男の33回目の誕生日でした。

 

放射冷却で冷え込みが厳しかったですが

日中は、久々のぽかぽか陽気で、

気分は春爛漫のお祝いモードヽ(^o^)丿

 

働き盛りの中堅として、元気に頑張って欲しいと

朝日に向かって祈りました。

 

 

 

 

 

私はCD収録に行って参りました(^^♪

 

今日は

メンバーは他の宴会で忙しいようなので

珍しく一人で臨みました🎶

 

と言いたいところですが

心細かったので

音楽仲間のLillyさんにご意見番として来て貰いました(^^ゞ

 

 

 

 

「砂時計のように」

ボーカルチェンジのリメイク

 

赤Tonyリーダーが歌ったモノを

私が歌ってみたかったので

keyを替えて、バックのフルートも差し換えて( ..)φメモメモ

 

 

リーダー赤Tonyの包み込むような優しさから

一変して?・・・

 

元気過ぎる?!

歌詞のイメージをもっと理解して

明るい中にも哀愁を含めて!

 

・・・ディレクター様からの注文?! アドバイス( ..)φメモメモ

 

Bass弾きで、ボーカルも務めるLillyさんにも聴いて貰いながら

四苦八苦💦

 

メロディーに歌詞を上手く乗せて

情景を描き、思いを伝えるって難しいなあと思いました。

 

 

更に

 

keyチェンジで

間奏をブルースハープからフルートに差し換えて貰ったのですが

どうも、

フルート本来の良さ出しにくい音域だったようで

そちらもご難儀お掛けしたようです💦

 

間奏のアレンジは私が担当で

楽器の特製を理解していない為

吹きにくい音域で

本来の良さを出し切れなかったようです💦

 

 

 

 

 

楽器吹きの人が書いたフレーズと

鍵盤オンリーの者が書いたフレーズでは

随分違いがあるようで

私の勉強不足でした(;´・ω・)

 

コレは、

楽器演奏に限ったコトではなく

人付き合いでも然り?!

 

「自分の目線だけで物事を強引に推し進めるのはよくない!!」

 

・・・と我主夫にもよく注意されています(>_<)

 

 

気をつけねば💦

 

 

 

帰りに

ディレクター様より

今迄私がメインで歌っている曲を

順番に並べた記録集を頂きました🎶

 

 

その時々の私の記録

 

どちらかというと

過去は降り返らない派です(^^;

 

が!

せっかく用意して下さったのですから

 

こっそり聴いて

一人反省会をしたいと思います。

 

 

いくつになっても

勉強ですね(^^ゞ

 

 

今日も充実した時間でした🎶

 

感謝