今朝

起きたら積雪?!冬景色((+_+))

 

 

 

 

その後は

気温がプラスに転じ

 

 

結局は大方消えたのですが

 

なんだってなあ~!!

悪戯はいい加減にしてくれ~!!(ーー;) 笑

 

 

 

 

今日は「22日」

次男の祥月命日でした。

 

 

振り返ると

 

去年の今頃は

 

まだ夢心地の中

 

ドアが開く音

車が通る音がすると

 

「ただいま!」と帰って来るようで💦

 


 

先日

 

 

 

 

 

たまたま行ったスーパーで見つけたポップ( ..)φメモメモ

 

👆

えッ?!

 

そうだったの?!\(◎o◎)/!

 

 

次男が亡くなってから暫く

「焼きそばバゴーン」の話をしていました(^^ゞ

 

 

彼が最期に食べたのが

 

飲み会から帰宅して

よくあるパターンで

 

「腹減ったなあ~」と言って

 

自分の会社から箱買いしてあった

👆を美味しそうに食べて

 

布団に入る前に

コタツに途中下車して居眠りしたはずが・・・

 

運命の悪戯?

永遠の眠りに就いてしまった(?_?)

 

 

決して

 

「焼きそばバゴーン」を責めるつもりはありませんが

私にとっては

何とも言い難いモノになっていました💦

 

 

それが・・・

 

何と今年45周年を迎え

 

しかも!

 

全国版だと思っていたモノが

ローカル色の濃いモノだったとは\(◎o◎)/!

 

 

逸品、珍品好きだった息子らしいなあ・・・と思い

何だか嬉しくなりました(^^ゞ

 

 

先ほどのTⅤで

タレントのpecoさんと小説家の平野啓一郎さんの対談

 

リューチェルさんへの想いを語る様子に

息子を重ねて思わず見入っていました。

 

 

ムリに忘れようとしなくても

普通にしていればいい

 

ああすればよかった

こうすればよかった

 

なんて思わなくてもいい

 

 

乗り越えられなくてもいい

 

乗り越えるための手段として

顔を上げて前を見て

明るく

一緒にいるように話していればいい

 

 

・・・こんなお話だったかと。

 

 

そっか

 

 

このままでいいんだな

 

 

私も今度

焼きそばバゴーンを食べてみようかな?(^^ゞ

 

 

合掌