今日は、

 

次男の替わりに助手兼お店番で

主夫のお供をして隣県に来ました😅

 

昨夜9時頃に出て 

地図を片手に、ナビにお伺いしながら

6時間ほどのロングドライブ🚙

街興しの為のイベント参加です✨😊

 

 

 

私はテリトリー外ですが、

隣県へのロングドライブ✨👀

キッチンカーや、農産物販売も沢山来るらしいと聞き付いて来ました😅

 

色々準備中のようで、楽しみです。

 

 

昨日は

私のお師匠様の命日でした✨🙏🙇‍♂️

 

忘れもしない

アメリカ同時多発テロの年❗️

巨大ビルが炎上🔥するニュースをみながら、

人生初の弔辞を考えていたのを思い出します。

あれから22年…😱🙏🙇‍♂️

 

お師匠は

新入りの次男を見つけて下さったかな❓ 

🐷コロコロぽっちゃりだったやんちゃな男の子が

スッとして、お洒落なイマドキの若者になって、ビックリしたんじゃないかな❓

 

…なんて想いを馳せていました✨🌙

 

 

先日の「敬老会」改め【憩いの会】も

元を辿れば、

体調を崩したお師匠様のお仕事を引き継いだのご縁の始まり🎵😅

 

気づけば20年超

「いつまでも、子育てに追われているわけでは無いはず❗️ いつかは子供達は自立し、巣立つのだから、少しずつ自分の道も確保しておくべき👊

独身の私にとって、この仕事は大事な財産❗️

誰にでも譲れるモノではない。

私は、貴女に引き継ぎたいのだから」

 

…と、熱いプッシュを頂き、今に至ります。

 

 

未だ子育てに四苦八苦していた私の背中を押して下さったこと

そして、そのご縁が、こうして続いていることに

改めて感謝です✨🙏🙇‍♂️

 

 

黙々と

ただただ、お師匠様の財産を守るコトをミッションとして、守り育て

気づけば20年超✨😱

 

継続は力なり👊

改めてそう思いました😊🙏🙇‍♂️

 

 

 

オマケ

 

 

 

 

先日

高校時代の友人と、コレも20年超⁉️ぶりに会えました✨👍

 

こっそり言いますが…笑

 

高校の同期の○ちゃんは、

今をトキメク芸人さんのお母さんになりました❗️😱

 

あの⚫️ちゃんは、うちの子達と幼馴染で、

時々、子育てに悩みながら、共に頑張ったあの頃✨🍀

 

もう、⚫️ちゃんのおかげで左団扇で、都会に呼ばれているかと思いきや

全然❗️ 何も変わっていませんでした✨👍

 

⚫️ちゃんが、今でこそ忙しくしているけれど、

ご多分に漏れず、

下積み時代は、バイトで食い繋ぐ生活💦 

「30歳を目処に❗️」というタイムリミット直前のブレイクだそうです😱

 

やっぱり

継続は力なり⁉️✨👍

 

 

そして、

長い長いブランクを経ての再会ながらも

 

「あや〜🟠ちゃん❗️」

 

「あや〜🟢ちゃん❗️」

 

の一言で、

ご無沙汰していた時空を埋められた✨🙌

嬉しい再会でした。

 

 

 

お気に入りのお店でのランチ

 

そんな私達をみていた

cafeトマトの店🍅のまりーさん

 

「特別な時、特別な人にお出しするのよ」

と言って、菊の御紋カップで

「幸せを呼ぶレモンティー」を淹れてくれました✨👍

 

 

出逢いに感謝😊🙏🙇‍♂️