ヨーグルトによく混ぜる食材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
珈琲の話をしたついでに(^^ゞ
 
 
毎朝ヨーグルトを頂いています。
 
牛乳そのままでは
ちょっと苦手なので、ヨーグルトで頂きます。
 
もう15年超?!
 
あの「カスピ海ヨーグルト」ブームの時以来
菌で栽培して食べています(*^^)v
 
菌の力が弱まったら
差し換えをして( ..)φメモメモ
 
牛乳は、生乳100% 種別【牛乳】で
生協の共同購入で同じモノを利用登録しています。
 
で・・・
 
お題の
「ヨーグルトによく混ぜる食材」は
 
季節の果物とハチミツです!
 
とは言っても
元来果物は苦手な方なので
柑橘系とキウイ、いちご、ブルーベリーとかかな(^^ゞ
 
そうそう!
 
私たちのオリジナル曲
「ある朝に」は我が家の朝食風景の一コマの詞なんです(^^ゞ
 
グレープフルーツなら
普通の白よりも、ルビーの方がほんのちょっとお高い?!
 
同じく
キウイフルーツも、緑よりも黄色の方がちょっとだけ値段が張ります
 
でも!
 
その「ほんのちょっと」の高級感が
毎日の細やかな楽しみであり、幸せだなあ・・・と感じる瞬間です。
 
 
今日のお題を見て
このことを思い出しました(^^ゞ