昨夜は

運動会のリモート応援?!と山菜料理で盛り上がり

心地良い疲れで、早々に眠っていまいました(^^ゞ

 

今朝は雨☔

梅雨空のような肌寒い朝です。

 

 

 

先日の練習で貰った楽譜( ..)φメモメモ

 

リーダーが用意してくれた候補曲

例のオジサン楽譜です🎶

 

歌詞にコードを降ってあるモノで、

歌う人によって、移調して使える便利モノ?

 

 

が・・・

 

コレを見て

「さあ!やってみよう」となった時に・・・

 

 

 

 

コレが

 

3拍子アウフタクト(弱起)と分かるのに

暫くかかりました(・・;)

 

そっか・・・

 

 

コレは、

 

曲が分かっているのが前提のモノだった(@_@)

3コードでなんとなく

流れの感覚で付いては行けるのですが💦

 

 

そういえば・・・

 

あのホームタウンでの修行時代

みんなこの紙一枚で

中には、何も要らないって人もいて

 

でも、

みんな空気を読み合って

耳と感性を武器に楽しんでいたけ( ..)φメモメモ

 

久々にあの頃を思い出しました(^^ゞ

 

 

 

 

でも・・・

 

 

ライブという

お客様を迎えての場面では

感覚だけでは乗り切れないので

やっぱり

オタマジャクシと両刀使いで

拍をしっかり理解したいなあと思った一コマでした(^^ゞ

 

 

さて!

 

今週も元気にスタート(^_-)-☆