昨夜から

暖かい雨が降り続いています💦

 

この時期としては気温が高く

凌ぎ易いのですが、

融けかかった雪で、道路はザブザブの最悪の状態です(>_<)

 

 

今朝・・・

 

通勤距離を考えて、

未だ薄暗い時間に出勤した夫は

自宅前で埋まりそうになり、

更にお隣の家の前でも、ハンドルを取られて思うように進めず(*_*;

家から数メートルの間で、立ち往生しそうになりました(◎_◎;)

 

 

その後

ブルドーザーが回り終えて

なんとか通れるようにはなりましたが💦

 

 

夫から

 

「くれぐれも、道路に雪を出さないように!!」と

お義母さんに伝える任務を仰せつかりまして。。。

 

その旨伝えましたが(・・;)

 

 

何んせ

この地域のシルバー世代の方々は

みなさんが

 

ワんバシ根性ですから

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

ワんバシ根性って・・・?

 

ワ=自分

バシ=だけ

 

つまり。。。

 

自分のコトしか考えてない!!

自分さえよければの集団のようです(-"-)

 

 

100歩譲って

車に乗らない(免許無し)から

運転手の気持ちが分からないのかな?とも思いますが

そういう問題ではありません!!

 

 

公のルールは

みんなで守って

この大雪の苦難の時期を無事乗り切りたいのです!!

 

 

・・・と

本日も朝からエキサイティングしております(^^ゞ

 

 

人の振り見て我が振り直せ?!( ..)φメモメモ ((笑