今日は、

曇り時々晴れ。

梅雨明け宣言が待たれます。

 

帰り道

夕焼け雲は、もう秋の気配(・・?

 

何だか・・・

先日の「一夜限りの納涼祭」って響きが心に染みました。

 

 

で・・・

 

 

今日は、

プログラムを振り返ってみたいと思います。

 

 

 

Ⅰ部

 

1)私の青空~峠の我が家(間奏)

  いつものオープニング🎶 WoodBassで魅せました(^_-)-☆

 

2)Water is Wide 

  リーダー押しのアイリッシュ民謡より

  WoodBassAccordionFluteで(^^♪

 

3)雨をみたかい?

  雨の季節に!・・・実は反戦歌(*_*) 

  Jamesさん熱唱~Chorusがんばりました(^^ゞ

 

4)雨が空から降れば

  我リーダー赤Tony 小室等になり切る(^^♪

  Rainstick~サボテンの茎?に種が入っている民族楽器

  雨の音を演出🎶

 

5)コーヒールンバ

  メイプルシロップのお二人ノリノリでハモリもバッチリ(*^^)v

  会場も盛り上がりました(^.^)/~~~

 

 

6)テネシーワルツ

 英語→日本語→英語

 Emilyボーカル(^^ゞ 日本語は、メイプルのKEIKOさん!

 

 

オリジナル2曲🎶

 

7)瑠璃ハコベの花

 イントロは、沖縄の古民謡「てぃんさぐんぬ花」で!

 リーダーの三線とAccordionで(^^♪

 

8)思ひ出通り

  Accordionで、

  懐かしいあの場面へ誘うことが出来たかな(・・?

 

9)コンドルは飛んで行く

  チャランゴ、Accordion、Fluteで!

  チャランゴは、やっぱり注目の的だった(*^^)v

 

 

そして・・・

 

お待ちかねハワイアンコーナー

 

*パーリー シェル

*ブルーハワイ

 

我らがGuitarの名手 ドック和戸村が

ペダルスチールを持ち込んで応援!!

赤TonyとJamesウクレレ2台に

Emilyも、例のスチールGuitarデビュー(^^ゞ

KEIKOさんは、マラカスで。

 

Ryokoさんとお友達のフラダンス教室の先輩方がかけつけて

私達の演奏をバックにフラダンスを披露ヽ(^o^)丿

 

お互いに初の試みでしたが

アンコールのかけ声と共に、オハナまで頂き

大盛況(^.^)/~~~

 

 

で、無事1部終了(^^♪

 

 

 学んだコト・・・

著作権の関係で、オリジナル以外の曲目は

事前に主催者に申請する!

 

著作権、知ってはいましすが、

そうでたったか(・・? と。

 

そういうコトを考えると

「オリジナルはいいなあ」とJさんは言った(^^ゞ

 

 

感じたコト・・・

「コーヒールンバ」「雨をみたかい?」

等、アップテンポの曲はやっぱり華やかで盛り上がる!

 

「雨が空から降れば」は

同じ年代のお客様のツボにはまったらしく

一緒に歌っている方もいらしたヽ(^o^)丿

 

あとは、

やっぱり、珍しい楽器は目を惹く!!

 

オリジナルも、聞き入って下さっている様子が見えて

嬉しかった(^_-)-☆

 

 

続く・・・