今日は・・・

外は少し寒いけれど

お日様が顔を出しているので

気分転換に、洗濯モノを外に干してみました\(^o^)/

少しでも、

春の匂い、お日様の匂いを感じたくて。

 

 

大阪での「クライスター」報道から

ライブハウス関連のイベントが軒並み中止や延期となり

あちこちで経営不振が心配されているようです(>_<)

 

私達も、

そんな大それた話ではありませんが、

4月18日・・・Jさんも帰国して、楽しみにしていたライブが中止になったり

4月25日・・・桜と花火のコラボのイベント参加も不透明だったり

7月12日予定の「お寺ライブ」も、とりあえずは8月末に延期の連絡が入りました💦

 

いつもなら、

リーダーの「赤Tony会館」か、公共の施設を借りて

ワイワイ楽しく練習、打合せをしているのですが、

後期高齢者と同居の身・・・

何となく自粛ムードに乗ってお休みしてます(´;ω;`)

 

 

又・・・

 

「密閉・密集・至近距離」の観点から

劇場イベントも自粛を余儀なくされ、

「わらび座」の講演も中止となり、

70年の歴史上最大の存続の危機に陥っているそうです(@_@)

 

そんな中で

「#私の好きなライブハウス」でのつぶやきで盛り上がっているとのコト( ..)φメモメモ

Twitterではありませんが、

私も、思い出を語ってみたいと思います(#^.^#)

 

 

 

もう35年以上前でしょうか?

「エレクトーン」というと有名ですが、Y社の商品名です(^^;)

コレは、KWAIのSR2700 という電子オルガン♪

当時は、

普通乗用車1台買えた(@_@)

憧れのフルスケールORGANでした🎶

 

私の親友のCHIちゃんがご両親から買って貰ったモノ

昨今の街の区画整理で、実家が移転することになり

あの当時は素晴らしい憧れの楽器だったけれど

今となっては、

厄介な粗大ゴミ(;゚Д゚)

 

棄てるにも捨てられず

(そりゃそうです!!)

私が、引き取らせて頂きました!(^^)!

 

このSR2700で、

駆け出しの頃は、

県民会館でのコンサートでソロをやらせて頂きました(^^;)

 

ソロは、

新人に課せられる難題でした💦

 

楽器の中にリズムが内蔵されてはいるのですが、

コンサートでは、

生ドラムと共演出来る(^^♪

 

そのドラマーが

今となっては老舗のライブハウスのマスター

0氏でした\(◎o◎)/!

 

生ドラムを入れて頂くまでに

楽器の空きを見て

コツコツと練習したコトを思い出します。

 

御鬚が似合う素敵なオジサマドラマーに

ドキドキ・わくわくしながらも

失礼のないようにと必死でした(;^_^A

 

確か・・・

私は、デューク・エリントンの「In a sentimental mood」

CHIちゃんはボビー・スコットの「蜜の味」🎶

 

二人とも今は

もう弾けないなあ💦 ((笑

 

そんなご縁で、

何度かお店にお邪魔した記憶があります。

ちょっと背伸びして

Jazzを聞きながらカクテルを嗜む( ^^) _U~~

 

その後・・・

色んなJazzメンが集うお店として

ラジオや雑誌で取り上げられるようになり

Jazzだけじゃなくて、色んなジャンルの著名人のライブも話題となった(^^♪

「あのお店行ったコトがあるんだよ~」

なんて、ちょっと自慢でした(^▽^;)

 

懐かしいあのお店🎶

 

 

多くの音楽ファンの息遣いが詰まっている

あの場所🎶

 

早くこの騒動が落ち着いて

誰に気がねすることもなく

集い、演奏を楽しめる日が来ますように・・・☆彡