今朝は、久々にこの時期らしい凜とした冷え込みでした。
遠くの山の日本画のような装いにうっとり。
日中は、予報通り穏やかに晴れ上がり、
風は冷たいながらも、何処となく春の気配も(・・?
「吹雪じゃなかったら、行ってみたいです!」と言っていたお仲間も、
遠路遥々心配なく、一緒に鑑賞して来ました(*^^)v
地方に居ても、本物を鑑賞する機会を!!
いいモノを地元で、みんなで観たい!!見せたい!!
ささやかながらも、音楽で地域活性化の一助を!!
という、主催者の想いに賛同して、
バンド仲間女子で行って参りました(^_-)-☆
いや~ イガった!!イガッタ~!!\(^o^)/
プログラムの触れ込み通り\(◎o◎)/!
音楽のジャンルの垣根を越えて、
自分達独自の編成とアレンジで、
それぞれの持ち味を余すことなく披露するスタイルに脱帽でした。
原曲を知っているので・・・
「へぇ~!!あの曲をこういうアレンジにするんだ?!」
「あの裏メロを、このパートでこうやって演奏するとこうなるんだ?!」
驚きと感動の連続でした(◎_◎;)
そして・・・
何よりも、歌うって大事だなあと思いました。
楽器という道具を使って、体全体で歌うことで伝える(^^♪
皆さんとってもいい表情でした。
もちろん!
練習が裏付ける自信でしょうが。
「トリアンタル」trientaleとは・・・
褄取草(ツマトリソウ)のこと。
花弁が7枚に見えるけれど、
実は繋がっていて一枚となっているんだそうです。
・・・なるほど(◎_◎;)
若き獅子たちのロマンチックな発想にも感動しました。
オーケストラ、ビッグバンド、スタジオ、ソロなど
個々に活躍の場を持ちながらも、
7重奏となることで広がる世界観を発信する醍醐味。
アンサンブルの魅力ですね。
私たちも・・・
目指すはチームワーク(^^ゞ
今日は、イケメン7人より勇気と感動を頂きました(^_-)-☆
企画して下さった主催者様に感謝申し上げます。