秋深し、ですか。
ボジョレーヌーヴォの季節ですね


(無理やり?)
ボジョレー=ボジョレー地方
ヌーヴォ=新モノ
つまり、ボジョレーヌーヴォ=ボジョレー地方で新しく取れた酒(ワイン)
ということらしいですよ。

(新米みたいなもの?)
他の地方でも当然「ヌーヴォ」はあるので、
先駆けてプロモーションしたもの勝ち、ということでしょうかね♪

お酒のハナシは止まりませんが、


本題です。
ちょっとおもしろい記事を見つけましたので、抜粋を。
【世帯主、妻で生命保険の加入状況はどう違う?】生命保険文化センターレターより
●生命保険の世帯加入率や加入件数はどれくらいなの?
個人年金保険を含め、生命保険に加入している世帯は全体の90.5%におよびま
す。世帯主は86.3%、妻は80.9%が何らかの生命保険に加入していて、世帯で
の加入件数は平均で4.1件となっています。
このうち世帯主は1.8件、妻は1.7件で件数の差はほとんどありません。
●世帯主と妻の死亡保険金、疾病入院給付金はいくらくらいなの?
普通死亡保険金額(災害死亡時の割増保険金を含まない金額)は平均で、
世帯主が1,671万円、妻は889万円となっています。
世帯主の普通死亡保険金額は妻の2倍ほどで、今回ご紹介する調査結果のうち
世帯主と妻との間で開きが最も大きい部分です。
また、加入している疾病入院給付金の日額(病気で入院した場合の給付日額)は、
平均で世帯主が10,000円、妻が8,500円となっています。
死亡保険金額ほどには世帯主と妻の金額差がなく、医療保障については妻の保
障額も世帯主に近い水準まで準備している様子がうかがえます。
以上の調査結果は、民間生命保険、簡保、JA、生協・全労済合計の「全生保」
でみたものです。ホームページには機関別の調査結果も掲載しています。
世帯にてご主人様と奥様の保障内容は、ほぼ同等になっていますね。
そんな流れ、といいますか、傾向にあるのですね。
生命保険センターのHPは、結構参考になるので、
ご興味のあるかたはのぞいてみてください♪
http://www.jili.or.jp/?lid=mm180
それでは


