あれから2年。
2年前の今頃は、前に好きだった人のことで
(いくら自分が望んだこととは言え)
その人が自分に対してどう思っていたかを聞かされ
かなりへこんでいた。
思ったよりショックが大きくて、
仕事をしているとき以外は激しく落ちこんだりひどく泣いたり
そんな感じだった。
今思えばその苦しみから逃げる為に
K村氏との逢瀬を繰り返していたんだなあ…と思う。
あれから2年。
K村氏との関係は未だに続いている。
彼に対する気持ちは未だになんと言っていいのかわからない。
独身時代の彼と付き合ってた頃は、
確かに彼を愛している、未来まで一緒に歩いていきたい…と
胸を張って言えたはずなのに。
彼と再会できた事は運命だとか赤い糸が云々…とは決して思わない。
再会したときの互いの欲望や利害が一致していただけのこと。
2年前に好きだった彼のことは、
時々思い出してはなんとも言えない感情に囚われる。
自分を見失うくらいにその人に思いを寄せていた自分。
その反動があまりにも大きすぎて忘れ様にも忘れることが出来ない。
その人に対しては憎しみと、後はまた昔のように笑い合えないか…
そんな正反対の気持ちで揺れている。
2年前の今頃しょってしまったトラウマなのか?
そのときから、どこか心のバランスを保てなくなってしまっている。
この時期になると眠れなかったり情緒不安定になってしまうのはそのせいだろう。
K村氏とも、いつまでもこのままでいられるとは思えない。
近い未来に、きっと私は彼との関係に何らかの決着をつけることになるだろう。
それも、自分自身の手で。
2年前のあの日のように、好きな人の本当の気持ちを知って
どうしようもなく傷つき落ちこんでしまうような
あんなしんどい思いをする前に。