こんにちは

カムフレグランスのひらやまみわです





先日 アロマの香りを 頼まれました



テーマは


Water


"水"です




ぬぬぬぬぬ??

香りってあるか???!!



春に行ったイベントでは

椿の香りのイメージを

エッセンシャルオイルで

 イメージしたわけですが

椿も 香りってほぼほぼないです







今回は Water


水々しい新緑

山の奥から湧き出る

湧き水






んーー

そんなところから 入ろうかな…





アロマセラピスト的にー

香りのブランドって

薬理作用から 入っていくほうが

私的には ちょびっと ラクなんです


その方の体調に合わせて

エッセンシャルオイルの効能と

その方の好きな香りをブレンドすれば

良いし…






香りのイメージって 

人によって全然違うので

私がこれ!だ!って思っても

違うかもしれんです





ブレンドデザイナーで 調香も学んでみました




香りのブランドは

ますます答えがなくってー



迷子(;´д`)




でも

これは!これで!面白いなぁ

と 思います





さてさて!Waterのイメージ


頑張ってみまーす♪♪




高千穂の祖父の家を思い出します

湧き水を 家に引いてました


源泉に 夏にはスイカをよく冷やしてくれてたなぁ



ふと!そんなことも思い出しました




アロマの香りって 昔を思い出すことよくあるんですよ

なぜかって 


扁桃体と海馬という 

記憶・感情を処理する部分に 

接続されるため



アロマの 講座みたいになってしまいそう(^◇^;)




また!次回に💦