7月のデイトレ成績☆ | アベノミクスからの~今ここ!デイトレーダーへの道~大阪編~

アベノミクスからの~今ここ!デイトレーダーへの道~大阪編~

株を始めて色々知りたいなぁと思いブログはじめてみました。

2018年春、旦那様の転勤により埼玉から大阪へ!

株の事、ペットの事、初めての大阪生活を呟いていこうと思います。






こんにちは☺



あ・つ・い・☀ですね~あせる



皆様体調崩さずお過ごしでしょうか目



さて、7月デイトレの成績です☆

+¥200

-¥2400


トータル

-¥2200


ハムスター       ヒヨコ      ねずみ      うさぎ      豚



今月はマイナス着地となってしまいました。残念ショボーン

ちなみに昨日は-¥600、今日はインすらできずでした。

昨日の銘柄は楽天です。




先週末にデイトレについて自分なりに見直してみて思った点です。



☆損切りが早くて利益確定も早い。
☆臆病になりすぎてインするタイミングが遅い。
☆板の動きに振り回されすぎる。




でも逆を言えば



◎損切りが早いのは良いこと。あとは利益を伸ばせるようにする。

◎慎重であるということ。タイミングはトレードの経験値を上げていく❗

◎板をしっかり見てトレードしているということ。トレーダーには色んな種類(デイトレ、スキャルパー、大口機関、空売り、アルゴリズム)がいる事を理解する。


と、考え方を変換して脳ミソにインプット✊




あとは利益を求め過ぎてる感もあるかもです。


利益はもちろん大切ですが、そうすると株価によって上げてるといくら儲けてる、下げるといくら損してると計算してしまい全体の動きを見なくなってしまうんですね😵



まさに、木を見て森を見ない状態バイキンくん



まずはチャートの流れをつかめるようにしていこうと決心しました❗


なので、ブログもプラスマイナスで書くのをやめてみてどれだけ流れに沿ってトレードできたかを書いていこうと思います🎵

その結果変わるのか変わらないのか…。


色々トライしてみますDASH!





明日から8月ニコニコ


気持ちをリセットしてデイトレスターティン🙆





でわでわ、明日もいい日になりますように流れ星