こんばんは☺
ここ数日大阪の猛暑が少しだけ落ち着いて(つっても暑い)過ごしやすいです
さて、デイトレの成績なんですが、このところ
全然入れません
いざここだ!ってとこは考えているうちに上がってしまったり、逆に下がってしまったりしてもう入りどころがさっぱり分からなくなってきてスランプです
本日も相場見てましたが入れず。
何か全然楽しくない…。
そんな中、気持ちを落ち着かせようと図書館へ。
こんな本が気になり、借りてきました✨
テレビにも結構出てた有名なカウンセラーさん著
ガマンをしない☝
好きなことだけする☝
頑張らない
努力しない
グータラ
な人間の自分に嬉しいフレーズ✨
しかし、読むと
好きな事とラクな事は違う❗らしいです
私からすると
ガマンしない=ラク=好き
という方程式が成り立っていたので、余計なにが何だか分からなくなってきてしまいました

ただ、ちょびっとだけ思うのは
そういう本を書いている方々って
元々本当に頑張っていた人達

頑張らない、ガマンしないと書いてるあけど、
私のようなグータラ人間からしたら
その頑張ってない状態がすでに頑張ってる❗
(ように見えます)
なので、
やっぱり自分は頑張った方がいいんじゃないかと思わされる一冊でした

頑張るって何だろう…。難しい

とりあえず、デイトレ頑張ろう…。
お読み頂きありがとうございました✨
明日もいい日になりますように



