先ほどトピックスのニュースを見ていた時のこと。
「…フライドチキン食べ放題…」
おおぉ、まじかぁぁ~!!
どうやら、ケンタッキーフライドチキンが今日限定で食べ放題というイベントを実施していたらしい。
あのフライドチキンが食べ放題になるとは、そうそうないことである。
「食べ放題」
私たちはこの「◯◯放題」という言葉に非常に弱い。
今となっては色んな所で「◯◯放題」が溢れかえっている。
特に、食に関する食べ放題なんて、飛び付かない理由がない。
いやらしい話になるが、まず考えるのは「元を取る」ということ。
今日のケンタッキーの食べ放題なら5本ぐらい食べたら元を取れるぐらいだと思います。
たしかにおいしいものをお腹いっぱいになるまで食べることはかなり気分が良い。
「よっしゃ!元もとったし、なんやったら倍の料金ぐらい食うたったで!」
時間が経てば罪悪感が必ずくる。(ダイエット中の人は食べ放題なんていかないや(^.^))
食べ放題というのは人の食欲をつかむのにもってこいのメニューです。
びっくりするぐらい心がウキウキする。
でもびっくりするぐらい体に悪い。
あなたは「食べ放題」どう思う?