土曜日の動物病院にて | 2匹の愛犬の病気。心配と笑顔の日々

2匹の愛犬の病気。心配と笑顔の日々

2匹の愛犬、2匹の愛猫と異種同居生活。
二匹のワン達は、只今病気奮闘中。
ブログを通して、何か共感しあえれば嬉しいです!

今朝
ビオのお腹を見てビックリ‼️
真っ赤っか〜
慌てて
朝一で受診予約を取りました

土曜日の午前中
院内はやっぱり混んでいて
でも
会計待ちの方が
ワンニャンを連れた方に席を譲ったりと
いい雰囲気でした

と!
そこに
小さなお子さん2人連れた親子さんが
きました
初診でワクチン接種と聞こえてきました

混んでいたので
待つ待つ

もちろん
その家族も
その間
お子さん2人はソファに寝転び父親の膝に脚をのせたり
🐶をひたすら触りまくったり
大声で「座れ」のコマンド出しまくったり
とぐだぐだもやもや
結局
待ち合い室の座るスペースの2/3を4人で占領
立って待っている方がいても完全スルー

他人事ではあるのですが
何だか残念な光景でした

動物病院なので
基本
何かしらの病気のワンニャンが来るところ
今の時期はワクチン接種等もありますが

そんなことも
考えて
家族で来るなら
子ども達に
社会マナーや思いやりを教える
いいチャンスなのにね

そもそも
家族4人で遊び感覚で来る場所では
ないのですが…