ハイシニアワンコとサプリゼロ生活 | 2匹の愛犬の病気。心配と笑顔の日々

2匹の愛犬の病気。心配と笑顔の日々

2匹の愛犬、2匹の愛猫と異種同居生活。
二匹のワン達は、只今病気奮闘中。
ブログを通して、何か共感しあえれば嬉しいです!

サプリについて書かれていた
LaLaさんのブログ

14歳のくぅにサプリは何も呑ませて
いません

以前はね
つまり若い頃は
呑ませていましたよ〜
あれやこれや滝汗

あの大大人気のサプリも勿論のませました
でも
合わないみたいなのです
くぅには
食欲なくなったり
覇気がなくなったり
これはもしかしら飼い主にしか分からない
ナンカヘンかもしれません…ニヒヒ

そんなかんだで
サプリZero生活になって数年

色々あるにはありますが
毎日好きな場所を散歩して
ご飯食べて
家にいるときは寝るてへぺろ
という生活満喫で
元気に過ごしていますニコニコ

サプリって
そのサプリが合う仔には
すごいサポートになると思います!
でも
呑んで
元気なくなっちゃったらね…
本末転倒

私の整体の先生
ちょっと変わった先生ですが
私は信頼しています

その先生
サプリはどんないいサプリでも
結局肝臓には負担かけるよ
だから選びましょう〜って

あっ!
でも今は歯のペースト使い始めました
あれもサプリかな??

乳酸菌が入っているから
少しお腹緩くなるかもしれませんと言われて
数日経ちました
少し緩い時期を超えて
今はかなり回復してきました
くぅの体調に変化なしチョキ

歯磨きもゼロ生活のくぅちゃん
歯石も大発生悲しい悲しい
先々がかなり心配な状態です
だから
歯磨き!
ゆっくりゆっくりステップアップしていきます
歯磨きゼロ生活はね
流石によくないのでございます


ビオちゃん
くぅの経験を活かして
毎日
せっせと歯ブラシで歯磨きしております

歯ブラシ見ると
オーラ消して
ササッとどこぞに姿を消しますがゲラゲラ
すぐに発見されて
歯磨き音譜🪥

そうそう
ワンコ歯磨き
口を閉じて
歯ブラシ🪥を奥歯から前歯へ
水をつけながら軽く軽く一方通行と
歯磨きレクチャー受けました

歯のペーストつけつけから解放されて

ホッとしているくぅ

歯茎にポチッとつけるだけなのにねニヤニヤ


でも〜

最高に

可愛い😍