ビオの初トリミングと成長 | 2匹の愛犬の病気。心配と笑顔の日々

2匹の愛犬の病気。心配と笑顔の日々

2匹の愛犬、2匹の愛猫と異種同居生活。
二匹のワン達は、只今病気奮闘中。
ブログを通して、何か共感しあえれば嬉しいです!

ビオ

はじめての
トリミングに行ってきましたーチュー

ただ今9ヶ月

4月
我が家の息子になってから
すぐに
先天性肺動脈弁狭窄が発覚

その日以来
シャンプーも
トリミングも禁止になってしまいショボーン

8/2
白石動物病院で
心臓外科手術

9/8
1ヶ月検診

まだ
ビオの心臓の数値は
完全ではないけれど

お外散歩も
まだ
15分くらいと制限あるけれど

ようやく
シャンプー
トリミングは
OKにアップ

退院してからは
私が
フツーのハサミで
ジョキジョキと
伸びた毛をざっくり切っていたので
妙なスタイルの
超ざんぎり状態に笑い泣き

やっぱり
プロに
トリミングしてもらうと
違うなぁ〜
(当たり前です💦)

メチャ可愛くなりましたーラブラブ


ビオ
ビオと言われて
ソファで
拗ねちゃって
イジイジくぅちゃんてへぺろ

そして!

退院から
約6週間

一つずつ
出来ることが増えていっています

お座り
伏せ
待て

70%くらいかなーにひひ
今まではストレス与えるのが
怖くて
何もできなかったからね

これからこれから!

次は
お手
離れての待て

楽しみながら
覚えていこうね爆笑

飼い主バカとして
ビオ君
中々覚えが早い〜ニヤニヤ

ビオに
お座り
伏せ
待て
を練習していると

横で
くぅが
お座り
伏せ
待てを
していますウインク
彼は完璧です
私が持っているおやつ狙いですデレデレ