ボビーの誤食事件 | 2匹の愛犬の病気。心配と笑顔の日々

2匹の愛犬の病気。心配と笑顔の日々

2匹の愛犬、2匹の愛猫と異種同居生活。
二匹のワン達は、只今病気奮闘中。
ブログを通して、何か共感しあえれば嬉しいです!

思い出したー

ボビーの誤食事件

アトリエの帰りに
買ってきた
美味しそうな
チョコチップパン

テーブルの上に置いて
用事を済ませて

食べようー
って見たら

パンがないびっくり

あれっ?
どうしたのかな?

と探していたら…

ボビーのケージの中に
それも隅っこに
パンのビニールを
発見滝汗

ボビーはというと

私から逃げてコソコソしてる

あっムカムカ

慌ててお口の匂いを嗅いだら
チョコパンの匂いが
プンプンハッ

怒るより先に
これはタイヘンー!

それからは
ホームドクターに電話

もう22時を過ぎていたので
目黒の救急病院に行くことに

応急処置
強制嘔吐で
事なきを得たけど

ヘトヘトグッタリねむい
深夜2時帰宅ショボーン

でも
疑問が残った

テーブルの上に置いたパンを
何故ボビーが食べれたのか?

ボビーは絶対に
上がれない高さのテーブル

それは
共犯がいたあんぐりうさぎ

翌日
テーブルの上の物を
落としているのを目撃

つまり!

プータが
テーブルに乗っかって
⬇︎
パンをシャッシャッと前脚で
下に落とし
⬇︎
それを
ボビーがキャッチ

ボビーにすれば
美味しいご馳走が
上から降ってきたー

おー
なんてラッキー
これを逃してなるものかチュー


ケージの隅っこに
隠れて食した

いけないことだと
わかってたみたいだけど
パンの魅力には勝てなかった

ニャンとワンの嬉しくない連携プレー

まったく
油断も隙もない笑い泣き