2021❗クワガタ採集記スタート❗((((;゜Д゜))) | ヨッシーの昆虫日記 2❗

ヨッシーの昆虫日記 2❗

お疲れ様でございます❗(`◇´)ゞ

ヨッシーです❗((((;゜Д゜)))

ブログが変わってしまいました❗

引き続きヨッシーの昆虫日記を書いていこうと思います❗

よろしくお願いいたします❗

皆さん❗


採集❗飼育❗クワカブ活動❗


お疲れ様でございます❗


ヨッシーです❗


(*´∀`*)ノ





2021クワガタ採集記スタート❗


((((;゜Д゜)))





皆さん❗


大変ご無沙汰しておりました❗


(`◇´)ゞ


2021年も6月❗


採集シーズンスタートですね~❗


(*゚∀゚)=3


皆さんと同じく


自分も


クワガタ採集を


スタートしておりますよ~❗


ε=ヽ( *´▽`)ノ





今年は

5月ヒラタ発見には

なりませんでしたが

5月後半から

クワガタ採集を楽しんでおります❗

( ^∀^)


昨年のように

いきなり

デカヒラタとの

激闘を意識してはいましたが

そうはいきませんでしたね~❗

( ̄∇ ̄*)ゞ


いつもの

採集ポイントと




新規採集ポイントを

確認しながら




ヒラタクワガタを

探しましたが

発見にはいたりませんでした❗

( ̄~ ̄;)




ん~

( ̄~ ̄;)

去年から

期待していたポイントも

空振り❗

デカヒラタには

程遠いな~

( ̄~ ̄;)





車でうろちょろしながら

採集ポイントを

思い出す


( ・3・)



そういえば

この近くに良さそうな

ポイントがあったような~

( ・3・)

違ったかな~

( ・3・)

どうだったかな~

( ・3・)





( ・3・)

良い感じの

タブの木も

まだヒラタの付く

時期ではないんだよね~

( ・3・)


そんな

こんなを考えながら


あ、

( ・3・)

そう言えば

ちょっと

気になる木があったな~

( ・3・)


不意に

思い出した

採集樹木は


車を走らせている

場所から

少し離れていて

採集実績はないが

ちょっと

採集シーズン中は

気になる樹木ではありました

( ・3・)



どうするかな~

( ・3・)

どうなんだろか?

( ・3・)

何か昆虫が付くかしら?

( ・3・)

いくかな?

( ・3・)

やっぱり

今日はいいかな?

( ・3・)



こんな

ふにゃふにゃな

考えもまとまらないまま

なんとなく

採集ポイントへ

向かいました





ん~

( ・3・)

良さそうなんだけど

クワガタは

いないな~

( ・3・)






な~

( ・3・)






な~

( ・3・)





な?

( ・3・)





な~❗

((((;゜Д゜)))


な~❗

((((;゜Д゜)))

だ❗

((((;゜Д゜)))


な~❗


((((;゜Д゜)))


だ❗


((((;゜Д゜)))






今年の❗

初ヒラタだー❗

((((;゜Д゜)))




また

今年も

腑抜けてるタイミングで


ガッツン❗

(。>д<)

っときたー❗

(。>д<)


新しいポイントでの

初のヒラタクワガタ❗

(。>д<)

マメピカですけど

ガッツン❗

っときたー❗

(。>д<)


ふー❗

( ;`Д´)

やっぱり

採集はそうなんですよね~

怪しいな~って

思ったら

行かないはない❗

( ;`Д´)

クワガタがいてもいなくても

行かないと

始まらない❗

( ;`Д´)

腑抜けながらでも

来て良かった❗

( ;`Д´)




新規採集ポイントでの

初ヒラタは

ブリードルームで

バッチリと飼育して

いきたいと思いますよ~❗

( ^∀^)

元気いっぱいの

マメピカ36㎜❗





さあ~

(;゚Д゚)

2021クワガタ採集スタート❗

千葉デカヒラタ❗

オオクワガタ❗

を目指して❗

楽しんでいきたいと思いますよ~❗

((((;゜Д゜)))








ありがとうございました❗

(*´∀`*)ノ