年末年始❗クワカブ活動❗(*゚∀゚)=3 | ヨッシーの昆虫日記 2❗

ヨッシーの昆虫日記 2❗

お疲れ様でございます❗(`◇´)ゞ

ヨッシーです❗((((;゜Д゜)))

ブログが変わってしまいました❗

引き続きヨッシーの昆虫日記を書いていこうと思います❗

よろしくお願いいたします❗

皆さん❗

新年のクワカブ活動❗

お疲れ様でございます❗

ヨッシーです❗

ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ




年末年始❗クワカブ活動❗

(*゚∀゚)=3


皆さん❗

明けましておめでとうございます❗

(*´∀`*)ノ


新年明けましてのクワカブ活動❗

楽しまれて

おりますでしょうか?

( ^∀^)



お休みも入ってしまえば

あっという間❗

(|| ゜Д゜)

ドンドン❗

クワカブ活動❗

進めていきましょうー❗

ε=ヽ( *´▽`)ノ



さあさあ❗

(;゚Д゚)

我が家も

年末からクワカブ活動を

楽しんでおりますよ~❗

(*゚∀゚)=3





今年の正月休みは標本作業❗

((((;゜Д゜)))

以前から決めておりました❗

( ^∀^)

いや~❗

自分的に標本作業は

まとまった時間が作れないと

ちょっと難しいんですよね~❗

(;゚Д゚)

今回

標本箱に納める個体達は

2018年採集の

千葉ヒラタクワガタ達です❗

(*゚∀゚)=3

昨年の夏の終わり

ヒラタクワガタとオオクワガタ

共に★になりました。

残念ですが

しっかりと飼育を楽しまれて

もらいましたね❗

( ^∀^)






2018年 5月採集 52㎜


2018年は

自分がクワガタ採集をはじめてから

一番の当たり年❗

(;゚Д゚)

当たり年個体の

千葉ヒラタ1頭、1頭

しっかり

標本に残したいと思いますよ❗

(;゜∀゜)




ん~

しかし~

(;゚Д゚)





60㎜と55㎜個体の

痛みがちょっと強いですね~

( ;`Д´)

フセツや足がポロポロと

とれやすくなっちゃいましたね~

もう少し早く

展足して形にして

おくべきでしたね❗

(;´Д`)





よし❗

千葉ヒラタ展足完了❗

(;゜∀゜)

バランスは悪いですけど

今回はこれで

よしとしましょう❗

( ^∀^)


さあ~❗

(;゚Д゚)

このお正月休み中に

クワガタ飼育に標本作業❗

ドンドン❗

進めていきますよ~❗

ε=┌(;・∀・)┘



皆様❗

今年もよろしくお願いいたします❗

(*´∀`*)ノ





ありがとうございました❗

ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ