空振りヒラタクワガタ採集記❗総集編❗(´▽`;)ゞ | ヨッシーの昆虫日記 2❗

ヨッシーの昆虫日記 2❗

お疲れ様でございます❗(`◇´)ゞ

ヨッシーです❗((((;゜Д゜)))

ブログが変わってしまいました❗

引き続きヨッシーの昆虫日記を書いていこうと思います❗

よろしくお願いいたします❗

皆さん❗

すっかりと

秋めいちゃっいましたね~❗

クワカブ活動❗

お疲れ様でございます❗

ヨッシーです❗

( ^∀^)



空振り❗

ヒラタクワガタ採集記❗

総集編

(|| ゜Д゜)









ん~❗

(;゚Д゚)

居ないな~❗

(;゚Д゚)





ん~❗

(;゚Д゚)

居ないな~❗

(;゚Д゚)





ん~❗

(|| ゜Д゜)

居ないな~❗

(|| ゜Д゜)



ん~❗

(;TДT)

居ないな~❗

(;TДT)







(;TДT)







皆さん❗

お疲れ様でございます❗

( ^∀^)


いや~❗

(;゜∀゜)

今年のクワガタ採集❗

どうにかこうにか

ラストは50㎜アップの

千葉ヒラタの採集に成功して

無事に〆る事が出来ました❗

(´▽`;)ゞ

しかし

今年は〆のヒラタ採集にいたるまで

ガッチリと空振り採集を

繰り返してしまいました❗

(;´Д`)

特に樹液採集に関しましては

自分の中で

ワーストクラス空振り採集の

年になってしまいましたね~❗

(|| ゜Д゜)



トホ~❗

(;´Д`)



そんな

今年の

空振りクワガタ採集記を

総集編にしてみましたので

ごゆるりと

お付き合いいただければと思います❗

~(´∀`~)






今年の採集シーズンスタートに

念願の60㎜アップ

地元デカヒラタを採集して

ガッチリと

ヒラタクワガタ採集熱が

燃え上がった自分は

以前から気になっていた

採集ポイントや樹木を

昼夜問わず回り始めました❗

ε=┌(;・∀・)┘





新規開拓❗

(;゜∀゜)

遠くから見て良さそうな

採集樹木を発見するも




ノークワガタ❗

( ;`Д´)


いやいや❗

(;゜∀゜)

これから❗これから❗

(;゜∀゜)





去年から

気になっていた

大木クヌギを見に行っても




ノークワガタ❗

(|| ゜Д゜)

いや?

(|| ゜Д゜)

いやいや?

(|| ゜Д゜)

タイミングが悪いのか?

(|| ゜Д゜)





期待のタブの木群で

ヒラタ採集を目指すも

(;゜∀゜)





ナイス❗コクワガタ❗

~(´∀`~)





最大期待値❗

(;゚Д゚)

藪の奥に隠れる

期待の樹液クヌギ❗




やった❗

(人*´∀`)

バッチリのクヌギ❗

絶対何かいる❗

(人*´∀`)




・・・

(;゜∀゜)

・・・・

(;゜∀゜)




ナイス❗コクワガタ❗

(;TДT)

期待のクヌギで

コクワガタのみ

凄い

どうかしてる❗

(;TДT)





自分の採集樹木としては

少ない

ニレの木を開拓するも

・・・

ノークワガタ❗

・・・(;´Д`)



ん~❗

・・・(;´Д`)

ん~❗

・・・(;´Д`)

クワガタ・・

・・・(;´Д`)

クワガタにあいて~

・・・(;´Д`)


ヒラタクワガタにあいて~ですよ~❗

(;TДT)




7月19日

外灯採集にて

59㎜デカヒラタを採集して以降

9月17日までの

採集シーズンほぼほぼ

2ヶ月

樹液でのヒラタクワガタ採集は

空振りを続けました❗

(|| ゜Д゜)

今振り返っても

いや~❗

(|| ゜Д゜)

きついですね~❗

(|| ゜Д゜)

樹液採集に絞って考えると

6月2日ぶりの

ヒラタクワガタ採集になりました❗

(|| ゜Д゜)



凄い❗

(|| ゜Д゜)

シーズン丸々

空振り採集❗

しちゃいましたね❗

(|| ゜Д゜)





〆に出会えたヒラタクワガタ❗

も~本当に感謝ですね❗

出会えなかったら

自分は

どうしてたんでしょね~?

(;TДT)





来年も

空振り採集❗

多いと思いますけど

楽しく

ヒラタクワガタ採集を

続けて行きたいと思います❗

( ^∀^)


空振り❗

ヒラタクワガタ採集記❗

総集編

お付き合い頂き

ありがとうございました❗

(´▽`;)ゞ