【糖尿病】です。

私にとって、【糖尿病】って恥ずかしいです。

と言うのは、まだ若いから。

(糖尿病患者の中では、という意味です。実際はしっかりアラホ~です)

誰しも加齢に伴い、インスリンの分泌も低下してくるので【糖尿病のリスク】はあります。

しかし、私は下の娘を妊娠している時の【妊婦健診】で発覚しました。

まだ35歳の時だったと思います。


「まだ若いのに糖尿病なんて」


と、そう思われているのでは、と感じたり、

実際、ずけずけとものを言うような方には言われたこともあります。

でも、私自身が一番それを感じていました。

自己責任です。

私の自己管理ができていなかったからこの今を招いているのだと思います。


一生治らない


これは私に暗く重い気持ちをもたらしました。

しかし、受け入れて生きていくしかないのです。