【手足多汗症】の私です。

先日、久しぶりに汗が吹き出ることがありました。

ここまで汗をかくのは夏以来です。


役員で学校に行くことがありました。

冊子に名簿を貼る作業もあり、役員4名でやりました。

1階から2階の会議室に上がって作業が始まったのですが、どうしたことか、すごい汗です。

もちろん、手と足から。

手が尋常ではない汗です。

プリントを持てばばっちり手汗はつくし、それを見て焦り、また発汗。

急いで上着を脱いでみても、そこまで、発汗すると止まりません。

手から滴る汗をハンカチで拭くも、どうしようもありません。

でも手を止めるわけにもいかず、どうにか続けるしかありませんでした。


幸い、誰にも気づかれずにすみましたが、久しぶりに酷かったです。



更年期のホットフラッシュも急激にすごい汗をかくと聞きますが、そんな感じです。

いや、ホットフラッシュよりも酷い発汗量ですが、【多汗症状が急に出る】というのはホットフラッシュに似ています。

が、更年期ではないと思います。

それだけ手汗をかいても背中や頭、脇などは全く汗をかいていません。

なのでやはり更年期症状ではなく、多汗症症状だと思います。


どんなに涼しくなろうとも、こうして確実に多汗症状はあります。

そして、これから冬になると秋よりは汗をかきます。

【暖房】、これもまた私には強敵です。

ショッピングモールも、病院も、職場もどこでも冬は暖房ガンガンなので、やはり手汗をかきます。


ずーーーっとなのでしょうね。

こうして汗に悩まされるのは。