今年、【転職】して2年目、この仕事ではトータル13年目です。

仕事的には結婚前はそれはもう馬車馬のように働いていました。

主任をしていたこともあり、もう、今考えると「よくやれていたな」と思うほどです。


しかし、所変われば、やり方も考え方も違うし、そもそもブランクもあるわけです。

(子育て)

なので、今の2年目もまだまだ不安や分からないこともたくさんあります。

が、やはり今の自分の場所での【役割り】はあるわけです。

求められるものも、去年とは違うわけです。

当然のことだし、期待されてのこともあるでしょう。

それを【やりがい】だととらえてやっていけたら、とは思うものの、【プレッシャー】になったりもします。


大きくとらえるとそれも全てありがたいことです。

なかなか自分に自信が持てない性格ですが、今ある不安やしんどさも感謝する気持ちは忘れずにいたいと思います。


今の職も今の職場も大好きなので、自分磨きをしつつ、スキルアップを目指して頑張りたいです。

目の前のことを丁寧に、ひとつひとつ。