【手足多汗症】の私です。

秋になりましたね。

すっかり秋です。もうすぐ本格的に寒くなりそうです。

相変わらずピアノを引けば水滴で鍵盤が濡れ、もちろん誰が見ても一目で分かる【濡れている状態】になったり、【今は決して誰にも手を触られてはいけない】状態だったりします。

それでも、今年の暑かった夏を思うと↑これでも私には過ごしやすい季節になりました。


サラサラの時はとことんサラサラでビニール袋があけられない、粉をふくほどカサカサになる、爪の際がひび割れる。

(毎年決まって右親指です)

秋は毎年こんな感じと発汗を繰り返すので、尚更油分もとんでカサカサになるのだと思います。


夏に比べると雲泥の差ほど、快適です。

やはり汗をかきはじめるとなかなか引かない、明らかな多汗症の発汗量ではあるので普通の方からするとやはり【異常】でしかありませんが。

それでも夏が終わりほっとしています。