実は子どものクラスのコロナ陽性者が出たことにより、連休前から、連休後、今日までずっと学級閉鎖により、休むしかありませんでした。

なかなか、辛かったです。


明日はやっと出勤です。

先週は3日しか出勤しておらず、その3日目も学校からの電話により早退。

私は遠く500キロ離れた地へ嫁いできたし、

20分圏内にいる義両親は働いているため、奔騰に頼るところがありません。

こういう時に、誰も責めたりしないし、

嫌なことを言ったりもしません。


しかし、私の性格はどうしても

『職場に迷惑かけている』

→いや、実は私ごときが休んでもそんなに影響ないのかもしれないけど?

『また休んでるって思われてるかな』

→1日始まってしまえば私のことを話題にする暇はないかもしれないけど?

『私の居場所、あるかな』

→思ってる程、体制も状況も前と変わってないと思うけど?


そんなことをグルグル考えてしまうものです。

結局は【→】のようにふと思ったりはするのですが。

昨日は明日持っていくお休みをいただいたお礼?迷惑をかけてしまったお詫び?に菓子箱を買いに行きました。

ほんの気持ちですが。


明日は久しぶりの仕事です。

嬉しいような、緊張するような。

頑張りすぎないよう、ミスをしないよう気をつけます。