先週末から子どもたちの体調が悪く下の子は週末だけでよかったのですが、息子は1年ぶり?くらいに喘息発作が出てしまい、昨日は朝に夕に病院へ駆け込みました。

二人とも抗原検査は陰性でしたが、発熱しているとなると、発熱外来で時間指定。

なかなか大変でした。


私は、(月)(火)、そして今日(木)も仕事を休みました。

今の職場になり、こんなに休んだことはありません。

私の性格的にすごく気になるストレスになる【仕事を休む】という行為ですが、誰にもどうすることもできないこともあります。

何より子どもたちのことが一番なので、迷惑をかけて休むことにしました。


   それでもいいんだ


そう思って。

職場の人も温かく受け入れてくれました。


子どもたちは結局喘息。

(2人とも、もともと喘息持ちです)

週末はゆっくり過ごして早く落ち着きますように。