【多汗症】の方、汗かいていますか(笑)


私は絶賛!多汗中です!!

夜のお風呂上がりにクーラーのきいた部屋にいる時などはすっきりサラサラでいれるのですが、

・起床後の交感神経に変わった時

・朝ごはんの時

・化粧の時

・化粧の後ずっと(娘の髪の毛結んだり出勤したかったしてもずっと)

・お昼のあるタイミングで一回汗がひく

・そこからまたずっと発汗

・お迎え時、娘と手を繋ぐタイミングでは必ず日除け用綿100%の手袋必須!

・帰宅してクーラーの部屋で一回汗がひく


といった感じです。

こんなに汗がでて、体の水分量って、一体どうなってるんだろう?って思いませんか?

【多汗症】の人は多汗症でない人より常時汗をかきます。

【異常な】【日常生活に支障をきたす】ような発汗量なわけです。

その汗は当たり前ですが、体の中から出てくるわけで。


水分補給をしっかりしましょう(笑)

【多汗症】、いくら何十年もの共存で慣れたとは言え、嫌で憎きものに変わりはありません。

明日もまた、【多汗症】な1日が待っています。