今の自分のキモチとしっかり向き合って、掘り下げてみた方がいいのだろうか、と考えることがある。

よく、メンタルケアをされている方のブログなんかには
・自分の心の声をきいてあげて
・つらかったんだね、と自分を受け止めてあげよう

などかかれてあり、ふむふむ、と読むこともある。
けど、なんだか、掘り下げたくない、そんな時ありませんかニヤニヤ!?

自分の心が落ち着かない時、
やらなければならないことが沢山ある時、
バタバタしていてゆっくりできない時、

こういう時は自分のキモチはひとまず置いておいて。。。
と、なってしまいます。

焦る

これ、よくないですよね。
けど、焦っているんです(笑)
あれもこれもしないといけなくて。
私の携帯のtodoリストには、やらないといけないことが沢山入っています。

家のことはもちろん、地区の提出書類や、
仕事のこと、役員のこと、買い物のこと、確定申告のこと、様々な内容でやらないといけないことが沢山。

なのに、眠くなる(笑)
やることも、考えることも、沢山ある。

ひとつひとつ、やっていくしかないんです。
なので、心と向き合うのもその1つ。
いつか、ちゃんと向き合う時がきて、その時には『あの時はこうだったんだ』『今は(も)こうなんだ』と掘り下げてみたいと思います。

忙しいときに限ってボーッとしたくなる私ですチーンもやもや