こんばんは!

占い師のつみきです。

 

昨日の相談者さんのお悩み相談の続きです。

前回は「最近、なんだかうまくいかない…」というお悩みでした。

 

今回はさらに深く突っ込んで「この状況を脱するにはどうしたらいいのか?」という相談でした。

 

引き続き、ハウスワイフ・タロットで占っていきます!

 

タロットをまた3枚引きました。

今回は原因、結果など気にせずのとりあえず3枚引いてみました。

 

 

①Ⅵ恋人(ラヴァーズ)

②Ⅻ吊るされた男(ハングドマン)

③14節制(テンパランス)

 

 

 

 ①Ⅵ恋人(ラヴァーズ)

 

 

 

赤いオープンカーに男女。

2人とも笑顔で楽しそう。

ハートも飛んでいて、ラブラブですね。

 

 

 

 ②Ⅻ吊るされた男(ハングドマン)

 

 

 

男性が笑顔で洗濯ばさみで干されていますよ🤣

干している女性も笑顔ですね。

 

なんて明るいカードなんでしょう🤣

 

隣に干されているパンツもなんか印象的ですね。

下着が大きく描かれているから、もっとセクシーで性的な印象を受けてもおかしくないような気もしますが。

そういった感じはしませんね。

 

吊るされた男性とパンツは風になびいてますね。

いいお天気で洗濯日和なんでしょう。

日常の平和な1シーンですね。

 

 

 

 ③14節制(テンパランス)

 

 

 

ミキサーで何かをかき混ぜていますね。

 

ユニバーサル・ウェイト版のタロットでは天使がカップからカップへ水を注いでいるイラストですね。

それを知っている人からすると一瞬「何これ?」となりそうな不思議なカード。

 

写真では見にくいのですが、

ミキサーの周りには「joy(たのしい)」「sorry(ごめん)」「justice(正義感)」「anger(怒り)」の缶詰。

 

このカードは特に、感情のバランスが保たれている、心の安寧というキーワードが頭に浮かんできました。

 

相談者さんが占いを受けると、高確率で14節制(テンパランス)が出るんだとか。

バランスを取っていくことが課題なのでしょうか。

 

カードを引いた時にパッと目に飛び込んできたものが「anger(怒り)」の缶詰でした。

 

怒りが強くなり過ぎて、メンタルがダウンしてしまっている。

相談者さんはハッとしてました・・

 

最近、ご家族にも同じことを言われたのだとか。

家族や友人から言われると受け入れがたいのに、カードに言われると「そっか~」ってすっと胸に入ってきますよね。

あるあるですよね。それとも私の周りだけでしょうか。

 

さて3枚を引き終わって。

全体的にとても明るい雰囲気で、楽しそうですね。

 

相談者さんはシングルで子育て真っ最中。

女性というよりも母親役割を最優先している。

恋人が欲しいと思いつつ、子育て中だからと諦めている。

 

子どもを蔑ろにして恋愛にのめり込むのは、節制が許さないだろうけど

吊るされた男のカードからは男性を少し転がす、主導権を握るような恋愛を楽しめばいいのでは?と思います。

 

たぶん、その方が楽しいから上手くいくんだろうと思います。

我慢ばっかりしていると怒りの感情が溜まっていき、いつか爆発してしまいます。

 

家族から言われるということはもう爆発寸前か爆発しているか。

 

感情もそうだし、子育てや恋愛のバランス、仕事とのバランスを取っていくのが

相談者さんにとっての課題だからそう簡単に出来るものではないのかもしれません。

 

それでもチャレンジしていくことが大事かもしれません。

 

チャレンジしなかったら鬱憤溜まっていくだけなので、身体的にも精神的にもどんどん辛くなっていくと思います。

 

これから梅雨の季節ですね。

夏までもう少し。

 

夏になったら少し開放的になって恋愛の相手探しましょう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 さらに…

 

ここで終わっても良かったのですが、直感的にアドバイスとしてもう3枚引いてみようと思いました。

 

 

①ペンタクルのクイーン

②ワンドの6

③ワンドの4

 

自分が主導権を取って自由にやりましょう。

 

相談者さんはシングルで子育てしながらも、介護もしているという状況。

家族との距離感が近くなっているのでしょう。

あくまで家族は他人です。自分の生活との境界線をしっかりと分けた方がいいかもしれません。

 

シングルで子育て中だから今すぐは難しいかもしれませんが、自分のことを大切にしていきましょう。

 

そして楽しんでほしい!切実に!

 

占いが終わって、「見ていいですかー(⋈◍>◡<◍)。✧♡」と相談者さん。

ぜひぜひ~とカードを渡しました。

 

ハウスワイフ・タロットをまじまじと見て、「普通のタロットで恋人、吊るされた男、節制が出たらメッセージがきつ過ぎて立ち直れないかも」と大爆笑。

 

確かに。占う側であればどのように伝えればいいか迷うかもですね。

でもハウスワイフ・タロットは的確ながらもメッセージが柔らかいような気がします。

かと言ってふわふわし過ぎていない。

 

おもしろーい、と連呼する相談者さんと私。

 

 

相談自体は決して軽いものではありませんでしたが、ハウスワイフ・タロットのおかげで今回も楽しみながら占うことが出来ました。

 

本日もここまで読んでいただき、感謝です!