こんばんは!

占い師のつみきです。

 

ルーニックタロットで

明日の仕事の心構えについて

聞いてみました。

 

カップの6

Ⅰ魔術師

ソードの7

 

 

 

〈カップの6〉

カップは愛や心、幸福の象徴です。

 

またカードのイラストから、両親と子供が見えます。親子の親愛の情や、幸せな記憶という意味もあります。カップの6の正位置は過去の良い思い出という意味があります。

 

〈Ⅰ魔術師〉

大アルカナの1ですね。

魔術師は新しいものを生み出していく、つまりクリエイティブな象徴です。クリエイティブなので、自由です。そして新しいものを生み出すために工夫したり、新しい人やモノとの出会いを意味しています。

 

それの逆位置なので、能力や才能を発揮出来ず、迷ったり自信を無くしてしまっていることを意味します。

 

〈ソードの7〉

ソードは知恵や知性を象徴です。また剣ということもあり勇気や残酷さの意味も持ち合わせています。

 

写真ではとても見にくいのですが、男性が剣をひっそりと持ち去ろうとしているのが見えます。人の物を持ち去ろうとしている姿からずるがしこい、また剣を持ち去るという目標を達成するために策を練り、実行するということが読み取れます。

 

またソードは知恵というキーワードから、言葉もキーワードとなります。知識や知恵がある人の言葉って、深いですよね。

 

 

明日の仕事というのは、自宅でお看取りをする人の手伝いをさせて頂くというものでした。

 

お看取りで、ご本人様の状態の波が激しく、どんなケアをしていくかは行ってみないと分かりません。状況に合わせて臨機応変に対応していく必要があります。

 

お看取りにあたって、ご本人様の苦痛や不安を和らげるだけではなく、ご家族の心のケアもしていきたいなと思っていました。

 

苦しんでいるご本人様を、病院に入院させた方がいいのか、それとも自宅でお看取りをして良いのか。「家で死にたい」というご本人様の希望を優先させたいと思いつつの、果たしてどこまで出来るのか・・・

 

 

 

「自分には何が出来るのか」という葛藤した気持ちもありますが、謙虚な姿勢で対話をしてご本人様やご家族の気持ちに寄り添うことが出来れば良いな~と思います。